ひさおくんRの毎日

<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

下北沢で

なんか、きょうは東京36℃だっていうんだから、暑さの揺り戻しですね~。

下北沢でのショットです。
d0318516_956371.jpg
d0318516_9571897.jpg
d0318516_957481.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-30 09:59 | 日々の感想

プーシキン美術館展

d0318516_9324682.jpg
プーシキン美術館展に行って来た。

8月も下旬のウィークディだから、すいているだろうと踏んで行ってみたら、

チケット売り場から何重もの長蛇の列。1989年以降に美術館になったので

初めての来館だ。みなとみらい駅から眺める美術館の景観は「素適」の一言だった。

正直言って、作品たちに興味はあまり無かった。

初めての美術館だし、一応行っておこうかという程度だった。

ロシアがヨーロッパ化を急いで購入した「適度」にヨーロッパ風のものが

多いだろうという憶測が、頭の中で働いていた。そういう作品も多々あった。

それにしても、どこから来るのか次々と並ぶ沢山の来場者たち。

そんなに「目玉」になる作品も無いのに。

混んだ会場の中では、ピカソの「扇子を持つ女」が良かった。

キュビズム期の名作ではあるが、この頃の特徴であるグレー調の色彩。

しかし、よく観ると色んな色彩が蠢いていて美しい。リズム感もある。

良い作品を観ると、身体の内からエネルギーが湧いてくるようだ。

会場内では、ラッシュアワーのような混雑ほどでなく観たいものは

観ることが出来たので、疲労感はそれ程無かった。

家から横浜美術館まで一時間程度かかるが、良いものが来たら

また行こうと思える場所だった。
d0318516_93433.jpg
d0318516_9345335.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-29 09:36 | 日々の感想

猫のはなちゃん三態

おはようございます。

すっかり過ごしやすくなって来ましたね。

うちの猫のはなちゃんの三態を見てください。

寝ているところ、二階に登るところ、なでて貰おうとしているところ。
d0318516_8355393.jpg
d0318516_8365838.jpg
d0318516_8374061.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-28 08:38 | はなちゃんの毎日

新顔の登場

我が家に新しい花たちが仲間入りしました。

野ボタン、ヒマワリ、なでしこ、の三種です。
d0318516_17415443.jpg
d0318516_17421492.jpg
d0318516_17424121.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-27 17:43 | ウチの庭

朝晩、急に涼しくなって来た

今週は、エアコン無しでもいけるように涼しくなりましたね。

ハツユキカズラ、バラの切り株、季節外れに咲いたシクラメンです。
d0318516_1057341.jpg
d0318516_10571621.jpg
d0318516_10574369.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-27 10:58 | ウチの庭

食べ物シリーズ

妻が長野へ出張して、変わったものを購入して来たので、

ちょっと公開します。初めは「飾りカボチャ」次が「はぐら瓜」、

それに、野菜たっぷりの夕飯です。
d0318516_16594811.jpg
d0318516_16594945.jpg
d0318516_1702758.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-26 17:01 | 食事

「ピンポーン嫌い」のはなちゃん

うちの猫のはなちゃんは、玄関の「ピンポーン」という音が嫌いです。

特に、宅急便のお兄さんたちがピンポーンと鳴らして来ると、一階に居た、
d0318516_8302563.jpg
はなちゃんは即二階に

逃げてしまいます。
[PR]
by domaosaz | 2013-08-26 08:30 | はなちゃんの毎日

赤いニチニチソウ

朝は涼しくなってきましたねー。

花たちも一息ついているんではないでしょうか。

きょうは、赤いニチニチソウです。
d0318516_8224879.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-26 08:23 | ウチの庭

朝の雨

東京は、朝に雨が降りました。

黄色いバラに雨滴がまんまる。
d0318516_1633507.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-25 16:34 | ウチの庭

調布の花火大会

昨晩は、調布の花火大会。

多摩川の河原で、三脚、レリーズなど用意万端で待ち構えて6:45に「たまやー」。

購入仕立ての道具たちは初めて使うにもかかわらず、快調に作動してくれました。

途中でバラバラと雨が降り、カメラに新聞紙を乗っけて撮影しました。
d0318516_144359.jpg
d0318516_1444165.jpg
d0318516_14465069.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-25 14:46 | 日々の感想



つれづれなるままに日々を表現しちゃいます
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
法事で長野に行きました。
at 2013-12-03 06:46
ふんわりピンクのバラ
at 2013-11-30 12:46
秋も深まりました。
at 2013-11-24 18:27
奥入瀬渓流(青森)と袖が浜(..
at 2013-10-26 08:04
生活あれこれ
at 2013-10-16 12:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧