ひさおくんRの毎日

<   2013年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

モロッコのマラケシュ、フナ広場

モロッコのマラケシュは観光の中心地として有名ですが、大道芸人の集まるフナ広場が圧巻です。

色んな物が買える商店街(スーク)も奥が深くて迷います。

日本人もほとんどいなくて、インドの混沌を思わせます。
d0318516_14251787.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-31 14:26 | 旅行記

きょうは浅草橋の知人宅へ

きょうの昼は、浅草橋に住む知人と会い、
d0318516_21222498.jpg
近くのアジアン・キッチンにて昼ごはんを食べました。
[PR]
by domaosaz | 2013-07-30 21:22 | 日記

はなちゃんは昼寝中

猫のはなちゃんは、だいたい昼間は眠ってます。

寝る子は育つ、でももう13歳ですが。
d0318516_19325664.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-29 19:34 | はなちゃんの毎日

モロッコのタジン鍋料理

タジン鍋は、上手く蒸し料理が出来る優れた代物ですね。
d0318516_9192777.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-29 09:20 | 旅行記

ミントティーを注ぐ人

昨日と同じ、モロッコ旅行でのひとコマです。

普通の民家にお邪魔して、
d0318516_1725152.jpg
美味しいミントティーを頂きました。
[PR]
by domaosaz | 2013-07-27 17:24 | 旅行記

サハラ砂漠のベルベル人

5月下旬に旅行したモロッコのサハラ砂漠。ベルベル人の若者がターバンを巻いているところです。
d0318516_1851893.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-26 18:06 | 旅行記

雨粒を受ける日日草です。

きょうの東京は、どんよりとした天気でした。朝のうちはパラパラと小雨が降っていました。

「カメラ日和」の雑誌を最近知ったものですから、旧刊から読み始めている所です。

私にはちょっと文字が小さいので、読み進めるのが一苦労です。

本日は庭の日日草です。
d0318516_1754863.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-25 17:54 | ウチの庭

ブルーサルビア

本日の東京は、どんより曇って時々雨という一日でした。購入したばかりのブルーサルビアです。
d0318516_17372186.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-24 17:37 | ウチの庭

夏らしい雷と夕立

東京では、セミも鳴き始め夕立とカミナリがどっとやってきました。
d0318516_18524991.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-23 18:53 | ウチの庭

ウメの土用干し、二日目

梅干しを食べられるようにするまで、昔の人は手間を惜しまなかったんですね。

それも美味しい梅干しのためなら、手順をしっかり守って作っていたんだからエライ!!
d0318516_1323913.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-22 13:03 | 日記



つれづれなるままに日々を表現しちゃいます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
法事で長野に行きました。
at 2013-12-03 06:46
ふんわりピンクのバラ
at 2013-11-30 12:46
秋も深まりました。
at 2013-11-24 18:27
奥入瀬渓流(青森)と袖が浜(..
at 2013-10-26 08:04
生活あれこれ
at 2013-10-16 12:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧