ひさおくんRの毎日

カテゴリ:はなちゃんの毎日( 21 )

猫は自由

こんばんは。朝晩は涼しく、段々と秋らしくなっていきますね

うちの猫のはなちゃんは、相変わらず自由にやってます。
d0318516_183395.jpg
d0318516_18426100.jpg
d0318516_184596.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-09-09 18:05 | はなちゃんの毎日

猫のはなちゃん三態

おはようございます。

すっかり過ごしやすくなって来ましたね。

うちの猫のはなちゃんの三態を見てください。

寝ているところ、二階に登るところ、なでて貰おうとしているところ。
d0318516_8355393.jpg
d0318516_8365838.jpg
d0318516_8374061.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-28 08:38 | はなちゃんの毎日

「ピンポーン嫌い」のはなちゃん

うちの猫のはなちゃんは、玄関の「ピンポーン」という音が嫌いです。

特に、宅急便のお兄さんたちがピンポーンと鳴らして来ると、一階に居た、
d0318516_8302563.jpg
はなちゃんは即二階に

逃げてしまいます。
[PR]
by domaosaz | 2013-08-26 08:30 | はなちゃんの毎日

まだ少し眠いよー

だいたいうちの「はなちゃん」は一日中、寝ているようなもんなんですが、

朝に私が顔を洗っている(洗面所は二階にあります)と、必ず近くに寄ってきます。

一階で寝ていることが多いはなちゃんですが、いつも一階から二階まで上がって
d0318516_9574384.jpg
来て

近くに横たわっています。「いいこ、いいこ」をされるのを待っているのが毎朝の日課です。
[PR]
by domaosaz | 2013-08-24 09:58 | はなちゃんの毎日

猫のクローズアップ

暑いので、なるべく外に出ないようになりますね。

外出は、「車」
d0318516_9551991.jpg
主体になったりして。

食欲も今一つ無くなりました。その割にはダイエット出来てないみたいです。

それなりに元気なのは、猫のはなちゃんです。朝から、新聞の上に乗って居場所の確保です。
[PR]
by domaosaz | 2013-08-19 09:56 | はなちゃんの毎日

ちょっと色っぽい

昨日は、68回目の終戦記念日でしたね。巷では、国防軍の必要性がとやかく言われていますが、

日本の国は、戦争の責任を、もう全うしていると思います。第三の解決策が待たれる時です。

歴史は元通りになりません。巨視的に見れば、大戦後、アジア方面の国々の状況は概ね良くなって

来ていると思います。

日本は、国際関係の中で自己の立場をきちんと示し、平和への努力をしましょう。

きょうは、猫のはなちゃんのしぐさが、ちょっと変わっているので掲載します。
d0318516_8494054.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-16 08:50 | はなちゃんの毎日

きょうも新聞の上

きょうは立秋ですが、東京も暑かったです。

猫のはなちゃんは、新聞の上が大好きなようで一日はここから始まります
d0318516_17562679.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-07 17:57 | はなちゃんの毎日

王手金取り

猫のはなちゃんは、いつものテーブルの上、片足を大きく出して来たので

思わず「将棋」
d0318516_1953159.jpg
をしているような気になりました。
[PR]
by domaosaz | 2013-08-01 19:06 | はなちゃんの毎日

はなちゃんは昼寝中

猫のはなちゃんは、だいたい昼間は眠ってます。

寝る子は育つ、でももう13歳ですが。
d0318516_19325664.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-29 19:34 | はなちゃんの毎日

小さな箱

猫は段ボール箱に入るのが好きですね。

きょうは、小さな箱の限界に挑戦です。これが、猫のはなちゃん自身がそっくり入っていきます。

この好奇心に脱帽!!
d0318516_10133561.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-07-21 10:13 | はなちゃんの毎日



つれづれなるままに日々を表現しちゃいます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
法事で長野に行きました。
at 2013-12-03 06:46
ふんわりピンクのバラ
at 2013-11-30 12:46
秋も深まりました。
at 2013-11-24 18:27
奥入瀬渓流(青森)と袖が浜(..
at 2013-10-26 08:04
生活あれこれ
at 2013-10-16 12:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧