ひさおくんRの毎日

カテゴリ:日記( 27 )

秋も深まりました。

一か月余り放置していました、すみませんでした。

すっかり晩秋という東京になりました。もう街では、クリスマスに模様替えといったところですが

植物の世界も着々とクリスマスを迎える準備が整って来たようです。
d0318516_18253629.jpg
d0318516_18251192.jpg
d0318516_18262832.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-11-24 18:27 | 日記

銀座の画廊で先生の展覧会

太平洋高気圧と台風のおかげで、ちょっと暑い日になりましたね。

昨日は銀座の画廊で絵の先生の展覧会があり、そのオープニングパーティも開催されました。

丁度、夕飯タイムで、美味しいワインと料理の数々
d0318516_14501687.jpg
d0318516_14504723.jpg
d0318516_14511343.jpg
を堪能しました。
[PR]
by domaosaz | 2013-10-08 14:52 | 日記

下北沢の商店街

雨模様の天候でぐっと気温も下がって来ましたね。

下北沢の商店街では、小学生たちの絵が旗のように電信柱ごとに取り付けられていました。
d0318516_1231308.jpg
d0318516_12314832.jpg
d0318516_12321036.jpg
d0318516_12324732.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-10-05 12:34 | 日記

假屋崎省吾の世界展に行った

とうとう10月になりました。

きょうは假屋崎省吾の世界・百花絢爛ということで目黒雅叙園に行って来ました。

会場は撮影禁止なので、その他の素適な所を撮って来ました。
d0318516_23103469.jpg
d0318516_231126.jpg
d0318516_2312162.jpg
d0318516_23124757.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-10-01 23:13 | 日記

墓参り

春分の日です。もう、すっかり秋ですね。

昨日は、久しぶりにお彼岸の墓参りをしました。昼間はちょっと暑かったです。

お墓は新宿にあるんですが、行って来てよかったと思いました。

うちのお墓に「リラックマ」が置いてあって、なんだか「運」が向いてるかも‥‥。

d0318516_1238131.jpg
d0318516_12391012.jpg
d0318516_12395873.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-09-23 12:40 | 日記

サイトウキネンフェスティバル、小沢征爾氏

きょうは、車で東京から長野県松本市に行って来ました。

妻の仕事の関係で、小沢征爾氏指揮のオペラ鑑賞チケットを手に入れることが出来ました。

毎年行われているサイトウキネンフェスティバルのゲネプロ(本番稽古)を観るチャンスに恵まれました。

会場の松本市民ホールの会場には、たくさんのお客さんで溢れていて、小沢さんの指揮で

ラヴェル作「こどもと魔法」が演じられました。りっぱに指揮をされて圧巻の出来でした。

写真は、松本市民ホールです。
d0318516_2329479.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-21 23:31 | 日記

ロボットみたいな電線

お暑うございます。

きょうは、新宿まで歯医者の日です。奥歯の詰め物の治療は、あと三回くらいです。

歩く途中で面白い電線を見かけました。ロボットみたい‥‥。
d0318516_21502562.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-20 21:51 | 日記

近所の空

暑さも、こう毎日だとやりきれなさを感じますね。

なるべく用事がある時以外は出掛けないようにはしているんですが。

たまには、すっきりした空が見たくなります。
d0318516_7381023.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-17 07:38 | 日記

下北沢

昨日は、暑い中「下北沢」の美容室に行って来ました。

下北沢駅は、改装以来、出口まで行くのに時間がかかって大変です。

駅周りも、徐々に変わりつつあります。踏切は無くなり、駅前食品市場は壊され

新しくなろうとする意志を感じます。

いつも、この界隈を歩く時はカメラが外せません。

また、週末は夏祭りが計画されているようです。
d0318516_7304513.jpg
d0318516_7314523.jpg
d0318516_7322125.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-17 07:33 | 日記

東京の朝は雨でした。

このところ、はっきりしない天気の続く東京です。

気分もちょっとどんより、庭の花でもどうぞ~。
d0318516_12551774.jpg

[PR]
by domaosaz | 2013-08-01 12:56 | 日記



つれづれなるままに日々を表現しちゃいます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
法事で長野に行きました。
at 2013-12-03 06:46
ふんわりピンクのバラ
at 2013-11-30 12:46
秋も深まりました。
at 2013-11-24 18:27
奥入瀬渓流(青森)と袖が浜(..
at 2013-10-26 08:04
生活あれこれ
at 2013-10-16 12:06
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧